節分
2009/02/03 (火)

harenotikumori.gif 節分の豆、年の数だけ食べるの大変! あごが疲れました。

バースディケーキのロウソクのように、1粒10年にしてほしい。(笑)

全国大会の会場では、今の所明るい場所でしか花を触っていないので、ヘッドライトなんって持っていません。

そろそろ、だれも来ない所で集中して花の手入れをしてみたいので必要になるかも。

どうなんでしょう? 仲間に笑われるかも? 由季さん、気合が入ってるねってからかわれそう・・・


i0 i1 i2 (1) 「太平の銀峰」
切花1本立てしか栽培しないので、5〜6本あれば十分です。
(2) 「国華の幸」
鉢縁の辺りに芽がたくさん出てきました。
これ1鉢しかありません。


(3) 恵方巻きのつもり。ちょっと太巻きより細い、でも具は特別です。
今年の恵方は、東北東? どこかな? 花巻?(笑)ちょっと違うかな。
スーパーにも2本で980円で、どっさり並んでいました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]