河津桜
2009/02/01 (日)

hare.gif 雲ひとつない青空、風もないし 午前中は、お掃除を丁寧にしました。

ついでに、この前の嵐で汚れた窓ガラスも磨きました。

気持ちいい〜。

午後は、支部の総会へ出席。 国1混んでいました。お天気いいからね。

議事では、なかなか活発な意見交換・・・内容は、乏しい収入の件なんだけど。

全菊連本部と支部は、直結なので支部同士の繋がりがないんだそうですね。

それで、わざわざ3支部交流という場を設けるんですか。

i0 i1 i2 (1) 河津桜のツアー。
本州で1番早い桜らしいです。3キロも川沿いに桜並木が続いているらしい。
最近は、早咲きの河津桜の苗をこの辺りでも、植えてあり咲いているのを見かけます。
(2) 来週は、いよいよ県の総会、3支部交流会&菊作り研究会。
3人のパネラーだし、議事もよく時間オーバーし、研究会の時間が短縮されます。
短縮されれば、それだけ質問が少なくなるからうれしい。
だけど、気が重くなってきた。
画像は、東海地区審査員研修会のでした。
(3) 花巻ってやっぱり遠い。
新幹線でも東京から3時間。
でも、いわて花巻空港ってあるんですね・・・会場は、空港から近いみたいです。
だったら、静岡空港から飛行機でなんって。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]