白い・・・
2009/01/29 (木)

harenotikumori.gif 最近よく自分の手を見つめる。

芸能人が、記者会見の時に婚約指輪をみせるように 顔の横に上げて、

ひらりと甲を見せたり裏返したり・・・う〜ん。私の手ってこんなに白かった? 爪も桜色。

きれい・・・( 図々しいですね。ごめんなさい )

思えば4月から11月まで、菊作り、趣味の園芸、家庭菜園、茶園の管理と手を酷使してばかり。

毎年、日に焼けて真っ黒になり 土いじりでカサカサになっている。

そりゃあ、作業手袋をはめたりするけど手袋をはめない方が、うまくいく事が多いし・・・

今夜もパソコンのキーを打つ指、いいね!(笑)

後は、ダイエットか〜。





i0 i1 i2 (1) 外の「新太平の銀峰」
今週は、すこし気温が上がり芽が元気になりました。
外は、アブラムシもついてない。
(2) ハウスの中のストック。
すごいアブラムシ・・・油断出来ない。
(3) きんせんかにウドンコ病?
ハウスの中は、風通しが悪いからね。
外での栽培期間には、こんな病気は出た事なかったのに・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]