梅開花
2009/01/27 (火)

hare.gif 先日、新着情報を見ていたら菊作りの仲間がさらに増えて、

その上 このシーズンオフに皆さん熱心に日記を書かれていて感心しました。

私なんかこの所冬至芽の観察のみ、ほぼ毎日2〜3分。(涙)

日記の中に「若葉の栽培日記」をみつけ、もしかしたら以前お会いした時 

自分の記録にもなるからと書く事を薦めた方かな?と確認したら、やはりご本人でした。

パソコンは、若葉マークかも知れませんが菊作りの方は もう大ベテラン。

全菊連大会も、ずっと参加されている様子ですし得意の管物では、何回も特別賞を受賞されているはず。

管物を栽培されている方は、ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

i0 i1 i2 (1) 昨日、精興園からカタログが届きました。
これといって心惹かれる花もないし・・・苗代予算もオーバーしているし。
弁段数の数え方を勉強してみました。
1,2,3,4,5、・・・12段?
(2) ようやく、陽だまりの梅が咲いてきました。
実梅なので、あまり早く開花すると結実した実が寒さで落ちてしまいます。
(3) ひまわりもこんなに・・・ってウソです。
昨日沖縄の友達がメールしてくれました。
さすが、沖縄。 今はサトウキビの収穫が始まった所だそうです。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]