ストーブリーグならぬネットリーグ?
2009/01/21 (水)

kumori.gif もう、今から皆さん今年の準備をかなり始められていますね。

私も、培養土は4月中旬に混ぜ合わせて土嚢袋に入れて置きたいのですが・・・

コメリの赤玉土は198円が1週間で、翌週は248円だったと思う。

確かバーゲンは園芸シーズンになってからですね。

腐葉土は、福助、だるま作り用と栽培期間の長い盆養とは分けた方がいいのかな。


i0 i1 i2 (1) 2005年冬号
参考にしてきました。
ここに、去年の日本一の方の栽培法も載っています。
花巻では、この資料に基づいて講師をされるのかな。
(2) セパレーターが平アゼシート?
しかも、9号鉢。
セパレーターが必要なのかな。
力作だものね。
しかも、これは定植時に培養土を全部入れてあるみたい。
セパレーターを抜いて土を入れなくても、最初から入っている?
(3) ようやく色が着きました。
可愛い・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]