大寒
2009/01/20 (火)

kumori.gif コメリは、全国区みたいだけど「しんしん」も、とっさん0456さんの家の近所にも

あるみたいで、びっくりしました。

農家向けの少し安めのお店なのかな。

ここに、サカタの播種用土も50L、1980円で売っていたっけ。

でも、すごく重くて大変・・・通販で買っても同じ1980円なので、

通販にしようかな。 玄関まで、届くし。(笑)

i0 i1 i2 (1) 「育王」に有効期限?
本当だ。 ボトルの底に書いてありました。07年3月30日製造だから、今年の3月30日まで?
100cc入りだけど、1000倍で根を洗っただけなので2年使ってもまだ3分の一程、残っています。
ラベルの使用時期が、「野菜苗で鉢上げ時」、「定植前に」なっています。
夏野菜の苗にも、試してみよう。

(2) 「新太平の銀峰」
外の畑なので、先週の寒波でかなり痛みました。
春が、早いのでなんとかなるかな?
1株位は、3月になったらハウスの畑に植え替えてみようかな。
(3) 「新太平の銀峰」
はまちゃんと精興大臣さんに、送った残りですが 蕾が着いたので、芽先をピンチして置きました。
でも、脇芽も蕾になっている様子。
となちゃんには、他の苗を用意しました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]