厄年
2009/01/19 (月)

hare.gif テレビで徳井さんが「母親から携帯へメールがきて、タイトルが「お墓」で本文が「参り」だった」と笑わせていたけれど

お母さんの気持ちよ〜く分かります。

今年の運勢占いなんかみても、親は自分の運勢より息子や娘の運勢の方が気になります。

きっと、テレビで○木○子さんがご先祖を大切にお墓参りは大事です・・・とか言っているのを聞いたんでしょうね。

電話で言うと「うるさい」とか言われそうなので、なれないメールを一生懸命送ったんでしょう。

昔の厄年は、今の年齢には合っていないそうですが、やはり私も娘に厄除けのお守りを送りました。

果たしてロンドンまで、効果がありますかどうか。

もっとも、イギリスでは4と7のつく年が厄年だとか。

他にも4年置きに、厄年の来る国もあるそうです。

あまり気にしすぎても良くないそうですが、少しだけ心に留めて置いてくれれば。



i0 i1 i2 (1) 去年の腐葉土をふるい土嚢袋に15袋×30リットル=450L
他に小鉢上げ用腐葉土土嚢袋に3袋×30リットル=90L
(2) 続けて田土をふるう。
大粒なので、約半分に細かくしないとふるいを通らない。
ノルマは、100L・・・コツコツとのんびりやります。
ムキになると腱鞘炎とかになってしまいます。

(3) コツウェルズにいた鳥達。
クロワッサンをもらっていた。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]