ドイツ製。
2009/01/18 (日)

kumori.gif 1日中、無風状態のどんよりした曇り空。

午後4時、雨が落ちてきました。

こんな日は、モミガラを焼いてクンタン作りには適していましたね。

精興大臣さんの実験結果には、驚きました。

私も協力して、他の活力剤で実験しようと思いましたが

この辺では、もうクロッカスやヒヤシンスの球根は売っていません。

もっぱら、じゃがいもの種芋に変わりました。残念。

そんなに効果があるなら、名人が使用していたもう一つの「マキシクロップ」は、

どうなんだろう?・・・まだ、使ったことがありません。俄然、興味が湧いてきました。



i0 i1 i2 (1) ウチケミのねばり鉢の9号サイズ
昔、ねばりというネーミングに惹かれて買いました。
鉢の割りに鉢底穴が、小さいです。
(2) でも、ドイツ製らしい。
ドイツ人の頭脳を信じたいです。
ただ、ドイツと日本では、かなり気候が違いましたね・・・失敗?(涙)
(3) その鉢に、三角帽子のような鉢底あみを使います。
どうなんでしょう。
この鉢は、6鉢あります。
とっておきの品種を植えたいです(笑)

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]