3花の組み合わせ。
2009/01/17 (土)

hare.gif  全菊連や国華園の3花組入賞の品種を、みてもまだ私のように(ちょっと得意げに)

「太平の銀峰」「新太平の銀峰」「国華の幸」で組んだ人がいませんね。

「富士の新雪」「富士の輝き」と赤系の何かが、多いみたいです。

やはり、同じ品種の色変わりは組んでも違和感が ないようです。

これから「太平の銀峰」「新太平の銀峰」と赤系の何か、が増えてきそうに思います。

そうすると、今年の普及花の「国華功名」と「国華横綱」は、相性がいいみたいで実現すれば迫力のある組花になりそうです。

この2花に合う赤は、「国華理想」かも。でも、花期を合わせるの大変そう・・・

第一「国華横綱」だって花芯が、難しいし・・・今年は、久しぶりにシェードやってみようかな。

i0 i1 i2 (1) まったく芽が出ないだるま作り「国華越山」
困る・・・
(2) こちらは、出過ぎ(笑)
挿し芽がジフィーポット挿しになっている。
そんなの影響あるかな?
肝心の花は、どうだったのか? 記録がありません(涙)
ツメが、甘い・・・
(3) こういう鉢底ネットもあります。
気のせいかまだ根が、元気です。
こちらも肝心の花は、どうだったのか? 記録がありません。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]