久しぶりに雨。
2009/01/09 (金)

ame.gif 朝は小雨の中、陽が射したりして・・・

この辺では、そんなお天気の事を きつねの嫁入りというんですが。

そしたら、虹もきれいに出たりして・・・

その後は、久しぶりの雨になりました。

最近は、冬至芽を確認しながら 栽培する品種の絞り込み。

赤系にいい花がないから、色々鉢数を増やしてしまいます。

それでも、いい花が咲かない・・・ただ、開花期のハウスの中は赤系が多い方がきれいです。


i0 i1 i2 (1) 南砺大会の壇上花。
手前から、「国華由季」「太平の銀峰」「太平の銀月」
この3花は、はずせない。
後ろのスプレーの生花が、せっかくの壇上花とダブリ双方見劣りしていました。
横から写しましたが・・・残念。
やはり、真正面から撮りたかった。(混雑もしてました)
(2) 10月30日の「太平の銀月」
発売当時は、早咲きになっていましたがそんなことないですね。
(3) 同じ「太平の銀月」11月18日。
走り弁が、腐らないのがいいです。
花弁にも、シミがでないし。
まだ、走り弁のすぐ上の段も流れ気味で 緩いです。
あと、花芯も出来ていません。
それが、今年の課題かな。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]