予算・・・苗代
2009/01/05 (月)

今年は、園賞が取れなくて実費で新花を購入しなくては、なりません。(涙)

新花は、うまく咲かなくてがっかりするばかり・・・買うの止めようかな?

でも、買わないと夢がないし仲間との交換もできないし。

3本が限度かな。 カタログがまだ来ないのに購入する品種は、決めました。

「はまちゃん」と「となちゃん」の注文した「国華美徳」「国華最勝」「国華功名」

早くカタログが来るといいんですが・・・

過去に購入した品種達。

○ 平成20年 新太平の銀峰、聖光の春、国華小春、国華荘園。

○ 平成19年 国華八十明、国華八十旗、国華八十冠、国華八十春

○ 平成18年 国華八十、国華惑星、国華神業。

○ 平成17年 国華聖者、国華博士、国華飛梅、太平の紅葉

○ 平成16年 国華万福、国華寿詞、太平の綾錦

○ 平成15年 国華本丸、国華弥生、太平の銀峰、富士の輝き

○ 平成14年 太平の宝、国華白金、国華頭領、太平の銀月、太平の金峰

こうやって振り返ると、花の命は短くて・・・5年残る花は、銘花ですね。

それに赤系がないです。 この7年でも「国華聖者」くらいしかない。

それも、色が薄いし。


もうちょっと(せめて3年位)作り込んで、あげればよかったのですが 

作り込んでどうなるような腕前でもないし・・・(笑)


 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]