始動
2009/01/04 (日)

hare.gif 例年、クリスマス頃からお正月過ぎまで ごちそうをいただきながら

そのカロリーを消費するのに見合った動きをする訳ではなく・・・結果は目にみえています。

それで、今年の始動は 早いです。

今日は、風もなくて静かな1日なので23日に積み込んだ腐葉土の第1回目の切り替えし、

菊鉢の片付け等しました。



i0 i1 i2 (1) 腐葉土の中には、太い枝やどんぐり、松葉、シダを
取り除きながら積み替え
何年も積み重なった落ち葉なのでもうすでに腐葉土といってもいい位です。
(2) まだ、洗ってなかったの〜?
プラ鉢は、簡単に汚れがとれるから楽ですね。
10号、9号、8号、7号鉢
鉢数を増やさない為にも、鉢を新しく買うのは止めよう。
(3) 焼き鉢は、汚れが取れにくいです。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]