今年もよろしくお願いします。
2009/01/01 (木)

hare.gif 菊日記の仲間の皆様 今年もよろしくお願いします。

1年中でお正月だけは、のんびりできます。

5月の連休は、お茶摘みと菊の挿し芽。

8月のお盆休みは、お盆の行事と福助作りの定植。

今年の9月の連休は、菊の重要な肥料調整の時期。

今は、頭の中 菊の事は空っぽに・・・ってそんな訳ないです(笑)

去年の福助の小鉢上げの失敗についてずっと考えていました。

古土の残肥? あれは、本当に古土だったのかな? 古土と言えない古土?

3本立て盆養は問題なかったし、 だるま作りの時も問題なかったし、福助の時期だけ?

気温の差? 頭の中にピカッとひらめく瞬間を楽しんでいます。




i0 i1 (1) これは、専門家の写真です。
(2) 駿河湾から、写したんだけど
富士山どこ?
デジカメに、ズーム機能がないんで・・・すみません。
(3)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]