審査員勉強中?
2008/12/19 (金)

hare.gif 審査員の資格は、取れたものの実力は???

勝手ながら、ワールドを拝見して審査の勉強させてもらいました。

各部門のトップを選び、最終はグランプリと準グランプリを選ぶんですね。

私的には、ベスト3選びました・・・上村先生とは、どの位の差がでるんでしょうか?

満点ってことは、なさそうです。何点くらい取れるのかな?

盆養の場合、仕立ての減点は? 輪台の問題は?どう配慮されるのかな?

最後は、上村先生の心に訴える花なのかな? それは、一体どの花?

答え合わせが、楽しみです。


i0 i1 i2 (1) 家庭菜園の野菜。
白菜は、なんと5.5キロもある巨大白菜です。
加賀源助大根は、風土が違うせいか少し固いです。
次に撒いた「冬美人」大根は、サラダでもおいしい。
ブロッコリーは、本蕾ではなくてもう脇蕾を食べています。
人参は、失敗作。カリフラワーは・・・
(2) カリフラワーは、新顔のグリーン。
大きくならなかったけれど、味は濃くておいしい。
愛犬「はるちゃん」も大好きです。
(3) ゆず・・・21日が冬至。
ゆず湯とかぼちゃの煮物が、この辺の定番です。
これで、まただんだんと昼が長くなっていくんですね。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]