苗の送付
2008/12/18 (木)

hare.gif 昨日、週間予報を見ていたら来週火曜日頃から、寒くなるようですね。

北陸は、本格的に雪でしょうか。

はまちゃん、精興大臣さんに送る苗は、11月17日にポット上げしました。

新太平の銀峰は、根がよく出ていましたが、富士の新雪には、根のないものもありました。

2週間ポットで、2週間ハウスの中の畑にポットごと埋めておきました。

1ヶ月たち、両方共 良く根が出ているようなので 今日宅配便にて送りました。

明日の夕方6時〜8時の配達で、着払いです。よろしく!

苗をたくさん採って下さい。


i0 i1 i2 (1) はまちゃんには、以前となちゃんから送っていただいた時の箱を再利用。
(新太平の銀峰3本、富士の新雪3本。)

精興大臣さんには、精興園から苗を送って来た時の箱を再利用しました。
(新太平の銀峰3本、富士の新雪3本、太平の銀峰2本)

苗の高さがあり、ちょっと心配・・・でも、折れても親木だから大丈夫ですね。
共に明日の夜6時から8時の配達依頼にしました。
(2) くだものは、小さいし、おいしくない。
やはり、日本のくだものは世界一のレベル?
(3) ロンドンでは、新聞もテレビもわからない。
でも、このお天気お兄さんの説明は少しだけ解る。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]