フラワー市
2008/12/17 (水)

ame.gif もう少し、ロンドンやパリの花と野菜レポート。

叔母の所へ、パリみやげのマカロンを届けたら ガーベラの花の出荷に忙しそうでした。

叔母に「マカロン? 昔マコロンってあったね」・・・と言われ

そうか、あれはマカロンのニセモノ? 久しぶりに思い出して笑えました。

ロンドンでは、ガーベラもオレンジや紅色が多かったと話すと

日本人は、黄色とピンクを好むそうでオレンジや赤、紅色は売れ行きが悪いそうです。




i0 i1 i2 (1) フラワー市のバラの切花
さすがきれい、種類もたくさんだし・・・
近くだったら、買いたかった。
(2) 万両の鉢植え。
クリスマスは、赤い実のなる木を使うみたい。
(3) クリスマスリース。
もみの木も種類が豊富で、きれい、
りんごや西洋なしを使っていました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]