パリ
2008/12/11 (木)

kumori.gif 娘がインターネットで予約を入れたホテルは、

何でもムーランルージュという有名なキャバレーの近くでした。

その為世界中から、男性が遊びに来ると言うことでガイドブックにも、犯罪多発地帯となっていました。

ホテルまでの道沿いにも、歓楽街らしくエッチっぽいお店ばかり。最悪!

私が、夜の帰り道は2度と歩いて帰りたくないと言ったのでタクシーにしました。

料金は6ユーロ(720円)だったのに、

運転手さんが「4人で乗ったので、もっと欲しい」なんってゴネて

しかたなく10ユーロ渡しました。

おかしな理由。

i0 i1 i2 (1) 10日分。
ロンドンから、ユーロスターでパリへ
(2) 有名な凱旋門。
この辺りの車は、すごい。決まりもなくて優先権もなくて、割り込みの上手なものだけ走れる。
ここを1周クリアできないと運転免許証が、もらえないらしい。
(3) プジョーの未来型スポーツカー。
こんなんで、走れるのかな?
さすが、機能よりデザイン重視のフランスらしいね。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]