めずらしくいい天気。
2008/12/08 (月)

harenotikumori.gif 今日は、娘が会社へ何か届けるというので いつもの通勤方法についていく。

地下鉄は狭いし、ビジネスマンは長いエスカレーターを駆け上がっていく。

大変そう。 娘曰く最近は不況で 皆眉間にシワを寄せているとか。

アパートの近くにアーセナル?の競技場があり、週2日試合があるらしい。  

見に行きたいと言ったら、大変危険だと言われた。

日記に写真を載せたいけど、娘に頼まないとわかりません。

時差は、9時間(前)

夜食事の後、小劇場へ行きパフォーマンス(ストンプ)を観る。

生活用品で、音を出して楽しませてくれました。

デッキブラシ、バケツ、新聞紙、マッチ、果ては、流し台まで。

無言なので、英語がわからなくても笑えました。

ロンドンの町は、クリスマス前の買い物客であふれています。

普通なら、クリスマス前のバーゲンなどありえないのに、

今年は不況で売れそうもないとのことでもう40%から50%引きセールでした。

日本の歳末みたいな感じ。





i0 i1 i2 (1) 娘のアパートの中庭。
駅から3分でこの余裕・・・でも、家賃が高くて来月は引っ越します。
(2) ロンドンなら、こんなものまで買えます。
さしみ、青シソ、里芋、れんこん、白菜・・・
のり巻は、アボガドの入ったものですが食べれます。
(3) ピカデリーサーカスは、さしずめ日本の渋谷?
クリスマスプレゼント用の買い物客でいっぱいでした。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]