ロンドンでも、母親は早起き。
2008/12/07 (日)

harenotikumori.gif 7日の朝、午前6時に家を出て新幹線で、成田空港へ。

12時間のフライトは、苦しいです。

日記は、書けないと思っていましたが何とか書けました。

しばらくは、菊日記ではなくて旅日記です。

5年前に、娘夫婦を訪ねた時

「おじいちゃんもおばあちゃんも年なんで、お父さんとお母さんが揃って遊びに来るのは、これが最後だよ」

と言ったらしい。

娘に「そういったのに、また来たね」と言われた。

だって、意外とおじいちゃんもおばあちゃんも元気なのよね。留守番ができるし。

宿泊は、娘夫婦のアパート。 円が高くて助かります。

今朝は、ご飯を炊いておむすびを作りました。おいしかった。




i0 i1 i2 (1) ロンドンまでは、12時間。
高度1万メートルを時速800キロ。
外気温−60度。
ロシア上空は、長かった。
(2) ヒースロー空港から、娘のアパートまでは地下鉄で1時間。
もう、この頃は、日本時間で午前4時  眠い。
みんなー、待ってよー。
ここで、まいごになったら困る。
(3) 8日朝午前5時、おなかが空いて起きる。
炊飯ジャーをのぞくとまだ、お米がといでないよー。
勝手にお米を探して、といでご飯を炊く。
えんどうで味噌汁を作り、たらこと梅干でおむすびを作る。

それにしても、いちいち文字が英語。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]