冬の花。
2008/12/02 (火)

hare.gif 暖かかった。

仲間が、落ち葉を一緒に集めにいこうと言ってきました。

今日みたいな日がいいな。

新花は、購入する品種を決めたけれど カタログが来ないことには、申し込めない・・・

おっと、日を間違えている(涙)

今日は、3日じゃないですか。面倒なので書き直しません。



i0 i1 i2 (1) 最近ハウスは、おじいちゃん(義父)に占拠された。
暖かいし広いし汚れが気にならないので、ワラで何か作っている。
12月15日は、「地の神様」の日。
ワラで新しい家を作り、ワラのお皿にお供えのご馳走をのせます。
続けて、お正月のしめ縄もここで作るんだろうな。
(2) 葉牡丹も色づきました。
(3) ストックのクリスマスローズ。
8月下旬に蒔いたものに、蕾が出てピンクに色づきました。
咲くといい匂いが、してくるよね。
冬は、花が長持ちするからうれしい。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]