新太平の銀峰
2008/11/17 (月)

hare.gif もう今週からは、日記もとびとびにと思っていましたが 「新太平の銀峰」の話題がでたので、書きました。

根引きで、銀峰を出された方が県内の方だったので 「銀峰は、肥やしてはならない」・・・それが地元では浸透していました。

でも、3本立てにすると花が小さくて盛り上がらない。

今年は、早挿し(4月20日)で 1本立て180センチ超の木に仕上ました。

結構、よかったです。

i0 i1 i2 (1) 新太平の銀峰
鉢の縁に出た芽・・・こういうのを何と呼ぶのかわかりません。
うど芽?冬至芽?
いっぱいでています。
(2) 「聖光の春」
まだ、花直しを練習してみました。
ちょっと輪台を上げようとしたら・・・輪台が付けてありませんでした。
もしかしたら、支柱もいらないかも(笑)
(3) 11月4日に切りあげた「国華晴舞台」と「新富士の輝き」
もうそろそろ限界かな?
楽しみました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]