南砺大会の続き
2008/11/11 (火)

kumori.gif 今日は、富山、新潟、長野と廻り午後9時に帰宅。

シロえび、ぶり、カニ、かぶら寿司、その後、長野ではりんご、野沢菜、そば等も購入。

楽しい旅に、なりました。


i0 i1 i2 (1) 南砺ムーンライト
花は、規定に添い咲かせましたが、5花活けたら「暑苦しい」と言われてしまう。(涙)
でも、入賞できました。
同じバスで、行かれた同支部の女性のスプレーが壇上へ
涼やかな作品でした。
とても、喜ばれていました。

(2) 大会後の懇親会
名誉会長さんから、おちょこにウーロン茶を注いでいただいた。
(最初どこのだれか解らず、先輩に教えてもらって解る)
菊花大会の歴史に無知で、恥ずかしい。
この後、バスで華山温泉のホテルへ
ここから、義弟の実家はすぐ側らしいけど団体行動ゆえ、訪問をあきらめる。
また、ゆっくり家族で訪ねることがあると思います。

(3) 会場で、福助の鉢を通りがかりの人に倒されたと言われていましたが、

聖者が、がんばってくれましたね、よかった。

精興大臣さんの福助「国華聖者」おめでとうございました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]