太平の銀峰様、新太平の銀峰さまさま。
2008/11/06 (木)

hare.gif やはり、昨日の審査をみていると花弁の組方、花芯、全体の纏まりが重要なんですね。

そういう意味では、花直しの出来ない私には本当に助かる品種です。

これから、ずっとお付き合いしていきたいです。

県大会でも、まだ今年は新太平の銀峰があまり出ていませんでした。

皆さんが、どこで手に入るんだ?なんって話されていました。


i0 i1 i2 (1) あとダルマ作り「国華金山」6鉢。
やっぱり、昨日の鉢が一番まとまっていたのかな?
残りに良い鉢が、ありません。
南砺大会には、無理。
(2) ダルマ作り「国華越山」11鉢。
なのに、南砺大会へ運ぶ鉢がない(涙)
栽培鉢数が、多すぎました・・・蕾が出てからの管理不足。
花の傾き、歪み、大きさの違いetc
このたくさんの雪だるまをどうしよう。
(3) スプレー菊「南砺サンセット」
色もいいし、花の着き方がきれい。針金で矯正しなくても自然に仕上がっている。
でも・・・(涙)3本しかない。
5本なくては、特別競技花は活けることができません。
サンセットもう1鉢、作るんだった〜失敗。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]