朗報、朗報、朗報・・・
2008/11/05 (水)

hare.gif 風もなく秋晴れのいいお天気。

日記仲間には、朗報が飛び交いすごいと思います。

静岡県大会は、14部門からそれぞれのトップを壇上に運び、1位から14位までを決めます。

最高賞は、総理大臣賞、総務大臣賞、外務大臣賞・・・・

例年、厚物系3花組がほぼ1位。その豪華さには、なかなか福助、だるま作りでは、勝てません。

結果は? 信じられません。




i0 i1 i2 (1) だるま作り「国華金山」
今まで作っただるま作りの中で最高の出来でした。

昨日の朝は、まだ若いと思っていましたが 好天気で咲き進み今日最高の状態に・・・
組みもよかったです。

(2) 厚系3花組トップ・・・
えっ〜〜〜? まさか!!! ありえない。

だれもが、びっくり。

由季さんは、福助、だるまの越山、金山しか作れない人だったのでは。


(3) 審査後は、主任審査員が審査経緯を説明します。
銀峰、新銀峰は、組がよく盛り上がりもよし。

幸だけは、盛り上がりに欠けると言われました。輪台をもう少し小さい物を使用して、走りを流れるようにと言われました。

でも、活け方を誉められました。
やっぱり、はまちゃんのおかげです、練習してよかった。

朗報過ぎる報告です。今も信じられません。

会場では、ひよこさん、mozartさんにもお会いできました。
ぜひ、掲示板にも遊びに来てください。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]