菊花出品しました。
2008/10/31 (金)

harenotikumori.gif 仲間3人で、菊花を出品しました。

審査は、明日です。

明日の朝も8時までは、受け付けますが、場所も遠いし、そんなに気合の入った会員はいません。

一つでも、出品を済ませると肩の荷が下ります。

一応?(笑)全力を尽くしましたし、達成感があります。

後は、菊愛好家仲間で 大会を楽しむ・・・そしてお互いを尊敬し合い、友情を深める。

明日はみんなが、一生懸命栽培された菊を慈しみます。


i0 i1 i2 (1) 菊仲間(84歳)のだるま作り「泉郷明星」

出品の鉢を決めに行った時、いくつかの欠点があり気になっていました。
一昨日の晩、ハウスへこっそり行きだるま作りの鉢を2つ程、持ってきました。
夜、支柱等を仕立て直してまた、朝こっそりハウスへ戻して置きました。
私は、サンタクロースか?(笑)
しかも、ハウスに掛けてあったカレンダーをビリビリ破り、その辺にあったマジックペンで色々指示。
3枝分岐点まで、2センチの鉢もあり「持っていっても失格になります」なんって書いてきました。





(2) 菊仲間のお姉さんのだるま作り「国華越山」
重量感が、あります。

去年、肥料抜きに失敗したので今年は、気をつけたそうです。
ただ、先日見に行った時もまだ水をたっぷりやっていました。

6分咲きになったら、控えないとと伝えましたが、そのせいか花弁が腐りやすくなっているのが気がかりです。



(3) 私のだるま作り「国華金山」
おねえさんのだるまに比べると、若いです。
まだ、満開ではありません・・・でも、いつもより少し上品かな(笑)
あれ?写真の天の花が乱れていますね、明日開会式を抜け出してこっそり直さなくては・・・

明日は、直接対決になりそうです。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]