この秋1番の冷え込み。
2008/10/28 (火)

hare.gif 今朝、ハウスへ行くと気温が10℃しかない。

かなり冷え込み、結露した水滴が菊の花の上に落ちてくる。

前のハウスの時は、大体この辺が危険と解っていたけど今年は、まだ解らない。心配。

そのあと、朝刊を見ると1面に県大会福助作りのライバルY氏が大きく載っている。

なになに・・・菊が上出来、笑顔満開? もう咲いているね、やはり開花が早いみたい。

今年、この会へ講師に行ったので、もしかして私のおかげ?(笑)な〜んって。

ますます、県大会福助部門むずかしそう。・・・今年は無冠?そんな言葉が、頭をよぎる。








i0 i1 i2 (1) 出来は上々、笑顔満開?
金山がいいじゃないですか。かなり開花進んでいるみたい。
ここの会へ今年の春、講師に行ったので皆さん熱心に栽培されたようです。
花直しもされているみたいだし・・・私もがんばらなくては。
(2) 3花、切りました。
富士の新雪・・・はなびらにトゲが出ている。
国華吉兆・・・もうパンク寸前、シミも出ています。
国華晴舞台・・・谷あり、花芯も纏まりそうもありません。
あとは、叉木とオアシス。
つづきは、また明日。
おっ〜と、天にする白の新雪が短すぎ・・・間違えている(涙)
(3) なるほど・・・ん?ん??
どうでもいい花なら気楽に直せる。
もうVHSビデオは、このテレビしか観れない。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]