福助、だるま作り。
2008/10/27 (月)

hare.gif 晴れて、いよいよ季節風・・・遠州のからっ風(恐ろしい西風です)

ハウスを閉めれば、30度を越してしまう。

晴れたら風が吹かない。曇りは、風が吹くだったらいいのに。

この辺でラストスパートのはずが、ペース配分を間違ったのかスピードダウン。

もう沿道の応援を頼りに、するしかない。

そして何とか完走して競技場に入りたい。

ヨレヨレでも、完走するよ。

i0 i1 i2 (1) だるま作り。
この鉢とこの鉢を大事にとか、選んでくれる人がほしい。
また今年も、会場まで数鉢運んで、選んでもらおうかな?
だるま作りを4鉢も、もって行ったらビックリするでしょうね。
(2) 福助作り。
こちらは、選ぶ程余裕がない(涙)すでに、5〜6鉢しかない。
持って行けるか、どうかの瀬戸際。
やはり、最初のつまづきは大きいね〜。
はまちゃんの福助の方がいいみたい。


(3) 「国華由季」
走りが少ないです。
切花菊は特に蕾の頃から、真っ直ぐに支柱に結わえる。首を曲げない。
鉢まわしをする。解っていても、守れない=花が傾く、円形にならない。
鉢数を思い切って減らそう・・・来年は。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]