気温が下がってきました。
2008/10/26 (日)

ame.gif 1日中、小雨 気温も低くなりました。

いいアジが手に入ったので、3枚に下ろし醤油とみりんで下味をつけて、竜田揚げ。

源助大根は、この前まで抜き菜を塩漬けしていたけど、ようやく下ろし大根にできるようになった。

金系201号キャベツも、来週は収穫できそう。

大納言小豆も、今サヤを採っては干している・・・自家製あんこは、甘味控えめ、小豆の香りがしておいしい。

 って・・・今日みたいな日は、ゆっくり菊作業ができるのになぜか気分が、のらない。

選択・・・というのは、とても難しい作業。

だって、どんぐりの背比べだもの。

1鉢でも、際立ったものがあれば・・・同じ作業で栽培したんだから、あり得ないか。





i0 i1 i2 (1) 「太平の銀月」
去年よりは、少しだけいいかも?
残留窒素を調べた時、1番抜けていたしね。
(2) 「新太平の銀峰」
花直ししなくても、きれいに咲いてくれるからいいね。
だんだん、黄色が薄くなってきた。
(3) 横須賀100年・・・ついにアウト。
高さは微妙だけれど、花が・・・小さいのにほとんど子持ち弁。
今年の競技花は、難しすぎる(涙)

毎年、言っている。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]