菊花開花前線・・・ほぼ一斉。
2008/10/24 (金)

ame.gif 久しぶりに1日中ほぼ雨でした。 明日からは、また晴天が続くらしいです。

いつ、満開になるのかな?予想できません。

桜と違い菊は、日本中一斉に開花。

それも、菊愛好家が春に挿し芽して育てた苗から。  いったい、何十万本?何百万本? すごいです。

菊花大会をめざしているので、こんなにやきもきしていますが、個人で楽しむなら関係ない。

大会日やら、部門や、規格や、失格や、減点やらetc関係ない・・・好きで咲かせているんだから。

な〜んって、ちょっと自棄気味(笑)

でも、こんな困難?すべてクリアーできた達成感は、最高です。



i0 i1 i2 (1) おはよう〜。
目が覚める美しさ。
朝と晩では、表情が違う。
(2) おはよう〜。
1段目、2段目あたりの駄弁抜き。
花芯は、谷あり、渦巻きあり・・・
3花揃いは、難しい。
(3) 国華荘園
これも、厚走りみたい。
夢園っぽい。それで園仲間?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]