ようやく曇り。
2008/10/22 (水)

harenotikumori.gif 今日は、少し曇り空・・・幾分楽になりました。

昨日の朝、となりのご主人がハウス横の畑で、モミガラを焼いてクンタン作り始められました。

すごい煙でした・・・今朝、菊を見ると黒いススが花弁に落ちている(涙)

う〜ん・・・ちょっとふぅ〜と息を掛けると、飛んでいきましたが、奥の方はどうなんだろう。

アクシデントは、大なり小なりこれから次々と押し寄せてきますね。

その度に、一喜一憂・・・今年もそんな日々が来ました。

今日は、夕方少し離れた市で某歌手のコンサート。

早めに出かけ、軽めの食事でもします。帰りは遅くなるので、お昼に書き込みました。

ハウスの屋根はどうしよう? 開けっ放し? 心配はつきません(笑)


i0 i1 i2 (1) 大丁子咲き「元禄丸」と「雪の精」
あと岸の鳥海もあります。
(2) 「国華濃姫」
初心者の花直しの教材には、ぴったり?

(3) デルフィマム「クローデル」
咲き進みました。
来週からは、ふるさと公園と庄屋屋敷の菊まつりに貸し出し予定。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]