総合花壇作り
2008/10/19 (日)

hare.gif 今朝は、早起きし菊仲間と1時間45分も掛けて、菊花会の会場の花壇作りに向かいました。

7本立て「国華聖者」・・・家の玄関に飾っても、みんながきれいと言ってくれるけれど、

せめて、これが国華聖者であると解ってほしい(家の玄関では、無理です)

欲を言えば、北陸型の仕立てなんだと解ってほしい(絶対、無理です)

悩んだ末、まだ蕾も蕾の聖者を花壇のメンバーに提供しました。

ここなら、多くの人に見てもらえるし菊花会の会員なら、すぐに聖者と解るし、

先生方や先輩なら、北陸型で仕立てたんだねと言ってもらえるし、

そんな訳で、私の軽ワゴンにいっぱいいっぱいの高さの聖者を、動かないように固定し運びました。


うれしいのか、寂しいのか、解らない話でした。



i0 i1 i2 (1) 来年開催されるモザイカルチャー世界博覧会


(2) 菊花会の総合花壇作り
70鉢程、提供されました。由季の7本立て「国華聖者」も。
9時〜2時半まで、かかりました。

(3) 「国華由季」
今年は、ちょっといいかも?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]