国華聖者3姿
2008/10/16 (木)

hare.gif 今日も暑かった・・・仲間の菊は、大丈夫だろうか?

昨日から、ハウスの中で何やら、蛾の卵が孵化したようす・・・危険を感じています。

ランネート700倍(本当は1000倍〜1500倍)とフェニックス1500倍(本当は2000倍)で、

また、試し掛け。今回は、薬害が出ないか2〜3日様子を見ます。(慎重です)

フェニックスは、確か食毒・・・ハウスの中なら雨も当たらないので出品まで、効果があるといいのだけれど。

この農薬散布後に、輪台を着けキッチンペーパーを載せようと思っています。


i0 i1 i2 (1) 「国華聖者」福助作り
支柱の先に届かない。形は、きれいなのに(涙)
シェードなしでは、開花が遅いですね。
走りが出るかな?
(2) 「国華聖者」3本立て
4月4日挿し
3本立てが、開花は1番早そう。
(3) 「国華聖者」7本立て
4月4日挿し
7本立ては、この聖者しかないけれど聖者で仕立てたことがうれしい。
どれも、桜色が出るといいですが、ベージュだったらちょっと悲しいです。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]