輪台付けが始まらない。
2008/10/15 (水)

hare.gif 暑かった。もう10月も半ばというのに・・・

蕾が色づき、本当にきれい。 個人的には、もう満足です。

蕾も、数年前に比べるとかなり大きいし、上手になった・・・本当に。 これぞ自画自賛(笑)

色々と教えていただいた皆様のおかげです。 感謝申し上げます。

大菊という花の美しさに、不思議と賞取りの意欲がなくなってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





本当は、手入れが行き届かず 菊を触るたび自信をなくしております(笑)

来年こそは、鉢数を減らしたい。






i0 i1 i2 (1) 「国華小春」
これは、1本立てですが
福助にしたら、茎も太く蕾も大きくなった。
(2) 「新太平の銀峰」
思ったより、黄色が濃い。
後ろに見えるのが国華吉兆なので。
(3) 「聖光の春」
やはり、ピンク色。
だるま、福助作りもあるけど、蕾の色づきが悪い。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]