源助大根、下仁田ねぎ、ガッツほうれん草etc
2008/10/14 (火)

ame.gif 今年の秋冬野菜のメンバーは、元気の出そうな名前です。

家庭菜園も、趣味の園芸も楽しんでいるのですが

菊の病が重くなれば、重くなるほど手入れを怠り出来が悪くなってしまいます。

でも今年の晩秋から冬、そして早春の菊作りのオフシーズンには、温室ライフを楽しみます。

今日は、朝は曇り昼前から雨。

水遣りも、パス。 明日からは、お天気が良さそう・・・咲き進んで行くことでしょう。

最後の農薬散布は、やはりランネート。 バロック混ぜても大丈夫かな。






i0 i1 i2 (1) 福助「国華越山」No.13
相撲部屋のおもかげは、すっかり影を潜めました。
ただ高さが現在、花頂まで35センチしかなくてこの先10センチも、
盛り上がるとは思えません。
こういう形は、好きなんですが・・・審査の時、低すぎると見栄えしないかな。
上げ底しかないかな。
上げ底は、違反ではないでしょう。
(2) 3本立て「国華濃姫」
今年は、走りが剣走りではありません。
どうしたのかな。
でも、子持ち花弁ではないのでよかった。
(3) なぜ? 「国華八十恵」
紅白に咲き分けたりして・・・おめでたいといえばそうですが。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]