無理な願い。
2008/10/13 (月)

harenotikumori.gif 今日は、雨の予報でしたが朝から秋晴れのいいお天気に・・・

ハウスの中は、33度にも上がりました。

チューリップ畑状態のハウスですが、もうじきチューリップも終わります。

なのに、まだ輪台つけが始められません。

今日は、足りない分のラブシートを張り、外の棚の風除けを作りました。

本当は、全部ハウスへ入れてしまえば楽なのですが、もうしばらく棚の上で管理・・・

そのため棚の上にも、ラブシートを張りました。

今年から福助、だるま作りの高さ基準の改正があり、それに戸惑い、低く仕立てすぎたようで心配。

もう伸びないよね? ここへ来てもう少し伸びてほしいなんって、身勝手な願い・・・菊に申し訳ない。

さんざん、伸びないようにBナインを掛け続けてきて・・・

うまくいかないものですね。

i0 i1 i2 (1) だるま作り「国華金山」の蕾。
どう咲いてくれるのかな。
窒素は、抜けている。花肥もあげている。
輪台を急ごう。
(2) 3本立て「太平の銀月」の蕾。
窒素は、抜けていると思う・・・去年よりはいい感じ。
きれいに、走りをだしてくれたら・・・
(3) 3本立て「国華の幸」の蕾。
地元菊花会の厚走り競技花・・・難しいでしょ。
初めて3本立てにしましたが、こちらも走りが命。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]