ラブシートを張る。
2008/10/06 (月)

kumori.gif 朝は雨、のち曇りその後晴れてくる。  今は、三日月。

今日は、お休みしてハウスにラブシートを張りました。

その後、福助作り、だるま作りの脇枝を切り取りました。

後、だるま作りの天の枝に1本残っているだけ・・・花は素直に咲いてくれるのかな?

だるま作りの高さは、例年より5センチ下げて出来ました。

ただ、福助、だるま作り共、審査で並んだ場合 基準スレスレが、やはり見栄えするとのこと。

今年は、基準が変わって1年目なのでわかりませんね。

i0 i1 i2 (1) 昨夜、東風が強く吹いたらしい。
葉が、よじれている・・・でも、このおかげでクロサビ病変を発見。
3メートル横に、今年購入した切花菊があり、それにクロサビが出ていた。
こういう時は、迷わず病気の株を撤去・・・蔓延を防ぐ。
(2) ハウスの奥行きが、6メートルなのでラブシートをミシンで縫う。
まだ、足りないけれど、一応真ん中部分はOK!
(3) 再度、GR試薬で検査
一番右、白みどりがいなくなったので、同じグループの越山NO.14
このグループは、第一PKドブ浸けしてある。
2番目、越山 NO.4 この前よりは、少し抜けている。3日前にクイーンドブ浸け。
3番目、越山 NO.9 こちらも、前回よりは抜けている。同じくクイーンどぶ浸け・・・遅すぎたと思う。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]