作業の優先順位は、大事です。
2008/10/05 (日)

kumori.gif 午前中、A名人他4名見えました。

先に、菊仲間のお姉さん宅に寄ってきました。

この前、お別れした「白みどり」をA名人が、お持ち帰りしました。

だるま作り、1鉢ほしいって言われたけれど、まだ先が見えないし・・取り合えず、これなんかは?と

蕾が歪んだ白みどりを見せたら、それでいいと言うので。(笑)

何するの? 培養土の研究? (笑)

蕾が歪んだのは残肥ではなくて、カメムシに蕾を吸われたんだろうと言われました・・・

そんな気がしていました。(毎年、そうだし)

ハウスの入り口が、開けっ放しなのをすごく気にしていて、網戸にしたほうがいいと教えてもらいました。




i0 i1 i2 (1) 「聖光の春」
色が出ました。1本立てです。
(2) 「兼六香菊」
見学者が、何の花?だって・・・一応香菊なんですけど。(そう見えなかった?)
赤系に色が着いているのに、何故ラブシートを張らないんだと言われた。明日、張ります。
(3) 家のキンモクセイも昨日から、いい香りを漂わせています。
例年並みなのかな?
季節の移り変わりを知る一つの目安ですね。
ツクツクホウシ、コオロギ、ヒガンバナ、キンモクセイ、赤トンボ・・・10,11日が祭典。その頃いつも輪台着け。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]