農薬散布
2008/10/02 (木)

harenotikumori.gif ようやく、晴れました。日中は、ひさしぶりに気温も高くなりました。

晩御飯が、少し足りない・・・ごはん炊かなくてはと思っていたら、叔母から栗おこわが届いていた。

助かるわ〜。こんな、叔母が近所にたくさんいたら便利。

実は、叔母の孫娘が明後日、結婚。 私達夫婦も招待されています。

着ていく服もバッチリ・・・楽しみです。

菊は、朝の潅水にクイーン、透水源。

夕方、アファーム、ベンレート、アドマイヤー散布。

ダニ剤は、数日以内に単用で丁寧に散布を予定しています。

i0 i1 i2 (1) だるま作り
まだ、インバイトもつけてないし、花首も支柱に留めてなくて、

これでは、花芯が傾いてしまう。
早くしないと・・・
夜なべ仕事?いよいよ。

(2) だるま作り
毎年、作っていながら この蕾なら大丈夫と自信を持っていえない。
不安な時期。
(3) 7本立て「国華聖者」
中心と囲む中の1本が、低かったのでBナインで調整。
なんとか、揃いました・・・?
どこか、おかしいと思ったら、こちらにもインバイドがつけてなかった。
みんな、いつの間に付けたのだろう?(笑)
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]