福助作り選抜
2008/09/30 (火)

ame.gif 今日も雨・・・水やリなし。

鉢上に、オンコル粒剤をパラパラと撒きました。

明日も雨予報・・・大雨なら、外へ出したままのドーム菊、大丁子菊、ポンポン菊、デルフィマムの鉢も、

ハウスへしまわなくては、なりません。

ここへ来て、4日間の雨、曇りはどうなるのかな。

しかも、11月中旬の陽気って?  菊が、終わっている季節じゃないですか(涙)

今日福助を、選別したら23鉢になりました。

残りのモタモタしている鉢は、峠の茶屋で一服。

23鉢はいよいよ岐阜から、富山へ入ります。

聖光の春が、福助作りの赤系に出品できたら、うれしい。



i0 i1 i2 (1) 福助作り「聖光の春」
8鉢
どうなんでしょう、初めてなので解りません。
(2) 福助作り「国華金山」
7鉢。
少し、カリが強くて骨太の感じ。
後、何をしてほしいのかな。
(3) 福助作り「国華越山」
8鉢。
何だか、どうしてもガッチリタイプになってしまう。
家の菊まで、ガンダム?
これが、代表達。全部で23鉢になりました。
県大会、全国大会に出品できたらいいな。
県大会は、今年はまだ花首40センチが基準なので伸びすぎは、県大会かな?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]