どんどん減っていく福助作り。
2008/09/26 (金)

kumori.gif 曇り時々雨、カミナリのち曇りのち晴れまた曇り。

明日、明後日と秋冬番茶摘みが始まります。

茶摘み後に、農薬散布のつもりでしたが、蕾を食害されたので

急遽テルスター単用で、蕾にむけて散布。

これで、万が一薬害が出たら泣いちゃうね。

この前のドブ漬けで、福助5鉢程ダメになり、今日見つけただけで2鉢、蕾を食べられているし

いよいよ、越山、金山合計で15鉢になってしまいました。

いったい何本挿し芽したんだっけ? 500本? 3.5号鉢で130鉢。・・・なんというサバイバル、

菊も可哀想。

すべて管理人の責任です。




i0 i1 i2 (1) 「国華越山」NO.13
棚の上に置いている鉢、2回の第一PK投与
どういう姿が理想?

(2) 「国華越山」NO.17
最近良くでている鉢、またさらにすっきり?
でも、NO.17と比べてみると重いかな。
もうちょっと、肥え抜き?

(3) オーマイゴッド!!
なんだか蕾に黒い物が見えると思い、ピンセットでめくってみると、虫食いの痕が(涙)
良く出来ている鉢だったのに・・・
犯人は発見できず・・・
次ぎの鉢へ移動している可能性があるので、急いでテルスター散布。
金山2鉢、ここでリタイア。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]