第一PKドブ漬け
2008/09/20 (土)

kumori.gif 台風の暴風圏内が小さかったので、朝には風のない曇り空。

ハウスに入れた福助、だるま作りの鉢を、外の棚へ出しながらドブ漬けしました。

およそ、1鉢10分くらい。

だるま作りの半数、福助作りのすべてを実行。

1本、3本、7本立ては、重いので、ランドライフを初めて使用します。

残りのだるま作りは、どうしようか思案中。

(少し、生育が落ちてきたので)

i0 i1 i2 (1) 第一PKを100グラム。
ボトルに入れて、熱いお湯を入れてシェイク。
熱いからタオルで包んでシェイク。
本当は、広口のホット専用コーヒーの空きアルミ缶がベストだけれど、静岡茶PRの為。
(2) だるま作りの鉢をドブ漬け。
去年より、上の葉が小さい。
高さを心配しすぎている。
そんなに、心配するほど厚盛りしないかも。(笑)
(3) 福助作りの鉢をドブ漬け。
福助は、8月の「魔の2週間」から、かなり回復したように思います。
ただ、遅れた木作り、早く来た蕾とややこしいので一体いつ何をすればいいのか、こんがらがって答えがでません。
結局、いつも通り・・・こんなんでいいのかな。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]