大所帯・・・・管理の限界。
2008/09/13 (土)

harenotikumori.gif 最近やけに疲れると思ったら、今までは1日置き、2日置きだった水やリが、

毎日になっているからでした。

朝のグループと夕方のグループに分けていても、時間が掛かる。

改めて、鉢数を数えると

福助作り80鉢・・・今日20鉢を畑に植え替えましたので、60鉢。

だるま作り37鉢、クッションマム20鉢、スプレー菊30鉢

ポンポン咲き、デルフュームマム、大丁子咲き、他30鉢

1本20鉢、3本立て36鉢、7本立て1鉢

200鉢を超えている?どうりで疲れると思った。

もう限界。でも、これらがすべて咲いたら・・・すごい。


i0 i1 i2 (1) これ以上は無理、残念ながら処分・・・
でも、畑に植えました。
畑に植えられた福助達は、異様ですが来年の親木も兼ねて畑で咲いてもらいます。
(2) 生き残った家の「イケメン越山」福助達。
今朝、寝ぼけ眼で見たらすごく良く見えた。
1晩で姿が変わっている?
集中して管理して行きたい。
(3) だるまの残り脇芽。
3芽程、切り取りBナインを掛けて置いた。
日記仲間のだるま作りの出来がいい。楽しみ。
サイズオーバーと薬害に気をつけましょう・・・お互いに。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]