劇的ビフォーアフター?
2008/09/03 (水)

hare.gif 雨の予報なのに、1日中晴れて暑い日でした。

夕焼け空に、三日月も出て・・・明日も晴れそう。

おかげで、追い込みも順調にできます。

今まで真剣に追い込みをしたことがなかったので、劇的に変化するのが楽しみです。

そういえば、だるま作り部門の審査は、鉢を台から

下ろしたり、上げたり、順番を変えたりと力の必要な部門でした。

きっと女性では、無理と思われるかも。

でも、家の菊花会の全国大会メンバーでは私が1番力持ちかも。

いつも、「大丈夫ですか?重いですよ。」「私が、持ちましょうか?」・・・ってばかり言ってますもの。

理事に、このこともしっかりアピールしておかなくては。





i0 i1 i2 (1) 今日も、暑いです。
でも、夜が早いので暑い時間が、短くなりました。
(2) 福助、だるま作りは、いつも止め肥を9月3〜5日にしている。
ここ1番を大さじ1杯。ばら撒きで。
根が上がってきているので、まず増し土を薄く敷いてから。
今日は、日記用にこの鉢のみ実施。
(3) 以前、同級生の肥料店さんに何か元気のでるものない?
と聞いて薦められ、買わされた酵素。
今日、2回目を3000倍で散布した。
30リットルしか使わないので、1年に20CCしか必要ない。
効果あるんだろうか?
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]