審査員申請受理
2008/09/01 (月)

hare.gif 良く晴れて、鉢が乾いたので追い込み肥。

今日、西部支部の役員さんから電話がくる。

この前の審査員申請が受理されたとのこと・・・

4万円送金して、初めて資格を得るんだそうです。

お金がかかりますね。(涙)まさに、道楽の世界?

でも、ここで1つ小さな夢ができる。

それは、審査員デビューは自分の得意分野のだるま作り厚物部門を

受け持ちたいということ。

来年は、だるま作りの出品を止めてその代わり、

日本一のだるま作りを選ぶその場所に参加したい。

この目で、名人達のだるま作りの作品を厳し〜く(笑)審査してみたい。

なんだか、ワクワクしてきた。



i0 i1 i2 (1) 棚の上のだるま鉢。
鉢と鉢の間を広げなくては・・・
朝、水やリ。

(2) スプレー菊。
毎晩、ハウスから車庫に運び10時〜2時まで、電照。そして朝またハウスへ戻す・・・この作業をもう14日続けている。9月9日の重陽の節句の日まで、がんばります。
(3) 切花菊
今年は台風が来なかったので、うまく成長しています。
そろそろ、寒冷紗をはずしてもいいのかな?
露地の切花には、クロさび病が出易いので注意します。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]