また、夏日
2008/08/29 (金)

harenotikumori.gif 今日は、大雨を覚悟していたのに朝から晴れでした。

気温も上がり夏日になり、菊には堪えたようです。

福助の鉢数減らしは、進まず困っていましたがこんな時期になり

叔母から電話で「福助の苗ある?」

今頃言われても、ないんだけれどその代わり

定植したけど、うまくいかないのがあるのでそれをあげることにした。

捨てなくてすんで、うれしい。

15鉢程、喜んで持って行く。

必ず鉢は返してね、・・・と念を押す。

気を利かして新しい5号鉢を買って返してくれたりするけど、困ります。

ウチケミの鉢なんだから、その鉢をそのまま返して!



i0 i1 i2 (1) 福助作りの「玉光院」と「新玉光院」
プレゼントに喜ばれます。
(2) 福助作りの「聖光の春」
ここへ来て急に成長。
今日、Bナインを散布。
(3) 福助作りの「聖光華宝」
プレゼント用には、管物も必要。
伸びてきたので、こちらもBナイン散布。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]