娘のキツイ〜激励
2008/08/28 (木)

ame.gif 雨も降り始めれば降るものですね。

先ほど、この日記をみている娘から応援メールが携帯に届く。

「お母さんの菊は、品がないけどそれは、持って生まれたものだから替えれないし」

・・・えぇ〜?なんともはや。

続けて「品より迫力と技術で勝負したら、アイススケートの伊藤みどりのように」・・・ハァ〜?。

私は、伊藤みどりの路線?

立っているだけで絵になる手足の長い欧米人を相手に、がんばるのね。(涙)

了解!


ここまで、はっきりと言ってくれるのは世界中で血を分けた自分の娘しかいませんよ。(うれし涙?)

もっとみんな・・・オブラートに包んだ表現ですが。(古い)

でも、確か銀メダル取れたよね。

今日は、予定通り農薬散布。

ニッソラン、マンネブダイセン、アファーム。




i0 i1 i2 (1) 気を取り直して、なんとか福助「国華越山」の画像を載せる気持ちになりました。
となちゃんの質問に、ミリオンを思い出し早速大さじ1・・・じゃちょっと多いです。7CC位置きました。
(2) 今までは、9月1日現在25センチに抑えておけば、大丈夫でした。
これが、ひとつの目安。
でも、今年はこの後も注意していきます。
(3) ようやく、支柱に届いた「聖光の春」
思うにこの菊は、適温以外はまったく固まったままのよう。
苗到着時も、全然動かなかったし、夏も全然動かない。
20〜25度位になると、びっくりするくらい動き始める。
この先、どうなるやら・・・
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]