今日の雨も、うれしい。
2008/08/25 (月)

ame.gif 朝から雨。

昨日のような集中豪雨ではなくて、静かに降り続ける雨。

こんな雨は、畑に良くしみこむ。

今日も、水やりは必要なし・・・追い込みの液肥もやれない。

去年は、9月が暑かったけどどうなるのかな?

このまま涼しくなるはずはないけど。

今年の御前崎海岸は、アカウミガメの産卵ラッシュだったらしい。

孵化場は、早くから満杯状態。

台風が来ないことを予知してのことなんだろうか。

私には、この先の天気の予知能力がない(涙)


i0 i1 i2 (1) 福助、だるまの1部に薬害が出てしまった。
先週、茶園の防除のついでに掛けた農薬が悪かったみたい。
暑い日の朝だったし、4種混合なんって無茶だもの。
この位置なら、審査員にみつからないかも。
(2) ホリパー君に、虫取りをお願いした。
早速ハモグリバエが、捕まっている。
いままで暑くて、ハウスにこれを吊り下げる作業を延ばし延ばし来てしまった。
(3) 「国華横綱」
貧弱で途中休場しそうな横綱ですが、芽先に変化が・・・
やはり、うちの栽培場は花が早い。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]