勉強中
2008/08/22 (金)

harenotikumori.gif アルバムを出してきて8年分くらいの栽培記録の写真を見る。

いろんな年があったね。

そういえば、1度として同じ花は咲かなかった。

同じ越山でも毎年、花が違う。

私は、去年の越山を咲かそうとして迷路に入り込んでしまったのかな。

もう二度と去年の花は、咲かないし、今年の花も、来年は絶対咲かない。

今年しか見れない花に,会えるのを楽しみにして・・・

う〜ん。 ようやく、元気が出てきた。

80日? もうそれだけしかないの。






i0 i1 i2 (1) 日付を追い、成長の過程を振り返る。
(2) 力作してた頃もあって、今は笑える。
(3) 越山、金山の福助を80鉢以上作り並べてみたっけ。
どんだけ作れば気が済むの?
この年は、数を作ればいいわけじゃないと悟りました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]