施餓鬼
2008/08/14 (木)

hare.gif 朝は、恒例実家の菩提寺の施餓鬼に出かける。

この夏は埼玉に住む親友とも、久しぶりに会えた。

連絡は、取り合っているものの実際会って話ができるのは、やはりうれしい。

相変わらず、無垢で可愛い人・・・

若い人の「スタバでラテ」の意味がわからず駅前のスターバックスへ行って

どうなっているんだろうと探検した話・・・面白かった。

メニューに探せど「ラテ」がない・・・(爆笑)

「就活」に「婚活」?・・・短縮すればいいの?

昭和の時代には、そんなに短縮しなかったけど。

菊作業は、パス。

i0 i1 i2 (1) 「横須賀100年」の福助作り定植しました。
花に自信がないので、小さい鉢に植えてあります。
真ん中が「花巻鞠子」さん。
(2) だるま作りも、80%は支柱に届きBナインを散布しました。
サイズオーバーが恐いです。
なぜか、プラ鉢の成長がいい。
この暑いのに?
(3) だるま作りの栽培棚、2箇所目。
ここも、涼しいです。
西日除けに、少しヨシズを張りました。
 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]