お盆です。
2008/08/13 (水)

hare.gif 今日の夕方、ご先祖様が迎え火をたよりにみえて、16日の朝、帰られます。

その間の食事のメニューは、決まっており明日のお昼は、そうめんです。

帰られる朝の味噌汁の具は、なぜか菜っ葉を入れる?

うっかり忘れる時も、あります。ごめんなさい。

今日の高校野球みたいに、1回に5点取られても挽回できるのかなぁ。

常葉 菊” 川高校。私の福助も挽回したいね。



i0 i1 i2 (1) だるま作りは、3枝を誘引したと思ったら、もうはずさなきゃならない。あぁ〜、忙しい。
(2) 3枝の途中が、少し高く浮いていると見苦しいんですよね。
減点?
太いアルミ線で抑えておきます。
(3) ストックの種。
温室ハウスが、できたら冬に花を咲かせたり野菜を育てたかった。
前に叔母が、クリスマスにたくさんのストックを咲かせてみごとでした。
その時は、確か8月17日に種まきしたと言っていた。
発芽適温(地温)20℃と書いてあるけど、大丈夫かな?
地温?外気温ではなくて、地温が大切なのですか。

 
由季の菊日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]